落書きみたいな詩(うた)








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 片時雨


水のはじけるたま
に寂し世俗のにほひ、
水の面に、――――
はつかなる響きぞこひし。


うち時雨しぐれ、潜みて暗き、
流るべき血の気のにほひ、
うち時雨、――――
うらぶりておどろの内に。


浴びてこそ花はさきはひ、
朝ゆふべ、あえかなくなり
浴びてこそ、――――
項傾うなかぶし、暗き大地へ。


かぐはしき色はかたまり
静けさや、てなき空の、
香しき、――――
その色に彩のあへぎを。――――


遠方をちかたの色うち沈み、
黒き陰、うつろふ雲や、
遠方の、――――
しづまれるあかし輝く。


取り取りの快楽けらくの陰に、
降り注ぐ雨を凌ぎて、
取り取りの、――――
病葉わくらばに、心ぞ惑ふ。


濡れてこそ陰陽おんやう記す。
輝ける陰を見抜きて、
濡れてこそ、――――
片時雨――――心なりけり。






2006⁄02⁄15 01:23 カテゴリー:弦月弦歌 comment(1)
▲pagetop












コメント



叙情的で神秘的な感じがしました。
普段どんな事を考えて生きていたら、
こんな秀作が生まれるのでしょう?
心象を自然に向ける・・・
その姿勢に感銘を受けました。
言葉の美しさを感じました。

(2007/04/16 13:34) URL | 馬鈴薯[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

★ FC2カウンター


★ プロフィール

沙滞屋<Sataiya>

Author:沙滞屋<Sataiya>
沙滞屋 喬
Takashi Sataiya
ทาคาชิ สทัยยา
右投左打


★ カテゴリー


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ ブロとも申請フォーム


★ リンク


★ お小遣いサイト


★ RSSフィード


★ ブログ内検索


▲pagetop


Copyright © 2017 暗黒域~Ankok Area~. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
