落書きみたいな詩(うた)
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 「コギャル賛歌」の漫画原作者が自殺?


「週刊少年キック」で人気の漫画「コギャル賛歌」で知られる漫画原作者、渋谷渋造さん(69)が東京都渋谷村のコギャル公園の滑り台から転落して死亡していたことが12日、わかった。「最近、コギャルに会えない、ならば、たけのこ族でもいい」という内容の遺書が残されていたことから、警視庁渋谷村署は飛び降り自殺と見ている。
調べによると、渋造さんが、10日午後3時30分ごろ、渋谷村コギャル公園の滑り台の上で「空を飛びたい」などと叫んでいたという目撃情報があったことがわかった。
室内にあったコギャルあての遺書には「帰って来い」などと書かれていたという。
渋谷渋造さんは1970年、小説「マジでゲロ吐く2秒前」でながしかく文学大賞を受賞。1983年には漫画原作者に転身。「もらいゲロ」「ゲロゲロゲロッピー」「ゲロマティ」「ゲロにまつわるエトセトラ」など空前のゲロブームを巻き起こしたが、すべての作品が完全な盗作であることが判明。賞をすべて剥奪された。
1990年には漫画連載をすべて絶ち、民族学に没頭。渋谷村に籠もり、修行。コギャル学の第一人者として高い評価を受けた。

スポンサーサイト






2006⁄09⁄16 23:15 カテゴリー:妄想ニュース comment(5)
▲pagetop












コメント



渋造さんの弟の渋谷渋彦さんの長編小説「ゲロ戦記」は圧巻でした。
原稿用紙50000000枚に渡る文章の中に「ゲロ」の文字が20000回も出てくるとは、さすが渋造さんの弟だと思いました。
調子をこいて書いた「ゲロ戦記3」を創作中に、あんなことになっちゃうなんて、まことに素晴らしき哉、人生と思いました。
ご冥福をお祈りするとともに、最高の敬意をここに記したいと思います。
渋谷兄弟は$дЩПЧでした。
(2012/02/02 15:41) URL | 禁ちゃんの武装隊商[ 編集]


これ最高です!
サタイヤがきいていますね!!

(2007/04/01 18:35) URL | 伊豆のココリコ[ 編集]


ムムムッ!
ありえないですよぉ~)))))))))))
爆)))))))))) 
笑)))))))))
(-。-)y
(2007/02/12 21:31) URL | わぎゅう~ヒロシ[ 編集]


渋谷渋造さん、ほんとうに個性的な人でしたね。
渋造さんの作品の中では、「ゲロ男」が一番好きでした。
モテないオタク、ゲロ男が超美人のシャネルさんと恋に落ちる…
…こんなアイディアは私ら凡人には思い浮かびませんね。
そんな奇才、渋造さんがあんなことになっちゃうなんて、、ショック
、、、って渋谷渋造って誰やね~ん!
(2006/09/23 16:33) URL | 伊太利亜長介[ 編集]


妄想ニュースですか…。
さすが!サタイヤが効いていますね!
渋谷村遊びに行きたいワン!
(2006/09/17 14:56) URL | 禁ちゃんファミリー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

★ FC2カウンター


★ プロフィール

沙滞屋<Sataiya>

Author:沙滞屋<Sataiya>
沙滞屋 喬
Takashi Sataiya
ทาคาชิ สทัยยา
右投左打


★ カテゴリー


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ ブロとも申請フォーム


★ リンク


★ お小遣いサイト


★ RSSフィード


★ ブログ内検索


▲pagetop


Copyright © 2017 暗黒域~Ankok Area~. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。