FC2ブログ

 落書きみたいな詩(うた)
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 子供に悪影響と販売中止勧告


愛知県駄菓子審議会は22日、駄菓子屋ケンちゃんで製造、販売している「いててガム」を子供に悪影響があるとして製造販売中止を勧告することを決めた。
 この「いててガム」は、愛知県の工場で製造され1箱4兆円で販売されている。口に入れるや否や思わず「いてて」と発してしまう程、強い刺激があり、欲しがり屋さんのお子様たちの間で大人気となった。
販売勧告の理由として「いてて」と「愛知」とかけた駄洒落が下らない、1箱4兆円という値段は子供には高すぎる、痛さを求めて子供たちのドM化にもなる、などが挙げられている。
 同審議会は昨年4月、駄菓子屋ケンちゃんに販売中止を申し入れたが、その後、箱に「ドM用」と記入して引き続き売られているため正式勧告となった。
 問題の「いててガム」は現在生産をストップしており、今後どうするか方針を決めていないが、審議会の意見を尊重し、製造工場を大分県に移しガムの名前を「おおいたガム」に換え、1箱2億円に値下げし、箱には「ドS用」と書き換えるなどの対策を考えている。

スポンサーサイト






2006⁄07⁄23 03:07 カテゴリー:妄想ニュース comment(2)
▲pagetop












コメント



いつもブログ楽しみにしています。
以前、別のブログで、まりちゃんズについて延々と、彼等の楽曲、音楽のセンス等について、詳しく語っていたのを読んで、激しい感動と共に、強烈な共感を得ました。
あのブログはもう削除してしまったのでしょうか?アクセスしたらエラーが出てしまいます。(或いは私の入力ミスでしょうか?)
それで、「沙滞屋」さんというお名前で検索したところここにたどり着きました。あの沙滞屋さんと同一の方だと思いますが、(もし、私の推測が外れていたら、このコメントごと削除して下さい)同一人物で間違いですよね?
わがまま言って申し訳ないですが、連絡が取りたいと思いますので、ぜひ私の方にメールをいただけたら、と思います。
「まりちゃんズ」について書かれたあの記事をもう一度読みたいと思いました。私も「まりちゃんズ」が好きです。「ただのコミックバンドで片付けられない」沙滞屋さんの言葉通り、素晴らしいバンドですよね。

(2007/02/07 20:29) URL | P太郎[ 編集]


私を暗黒域に連れてって

私も同じく悲しくなりました。

これからもハチャメチャな写真期待しています。

暑くて死にそうです。
(2006/08/05 16:35) URL | 泣いてばかりいる子猫ちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

★ FC2カウンター


★ プロフィール

沙滞屋<Sataiya>

Author:沙滞屋<Sataiya>
沙滞屋 喬
Takashi Sataiya
ทาคาชิ สทัยยา
右投左打


★ カテゴリー


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ ブロとも申請フォーム


★ リンク


★ お小遣いサイト


★ RSSフィード


★ ブログ内検索


▲pagetop


Copyright © 2018 暗黒域~Ankok Area~. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。