落書きみたいな詩(うた)
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 今は耳を塞ぎたい


0006.jpg


音楽が、嫌い

何故だか近頃、

音楽が耳障りでならない。

大好きだった音楽すら、

今は、

ただの、

雑音。






スポンサーサイト



2006⁄07⁄23 04:03 カテゴリー:モノクロ写真 comment(1)
▲pagetop








 音楽家「白い稲妻」


 自称音楽家のボボ・ブラボーさん(本名 山田山男)が23日、米ミシガン州セント佐々木病院で笑いすぎのため死去していたことがわかった。享年98。
 1960年代複式呼吸ブームの代表的存在。64年に三軒茶屋あたりを放浪し67年に自らの経験を書いた「タンスの角に足をぶつけて痛いよぉー」を発表。流行るか流行らないかの微妙な世代でテキサスヒット。
 68年8月、音楽家から当たり屋に転身。「白い稲妻」の愛称で若者の絶大な支持を受けた。著書「ひかれるんだったらスーパーカー」がベストセラーに。晩年は「ネズミがチュー」「おしゃべりトマト」「血まみれの授業参観日」などを発表。小学二年生の間でプチブレイク。(ワシントン支局)







2006⁄07⁄23 03:33 カテゴリー:妄想ニュース comment(0)
▲pagetop








 全校あげて“ぶりっ子”論争


ぶりっ子の存在に興味を抱いた中学生が撮影した1枚の写真。そこに写った何かをめぐって「確かにぶりっ子だ」「イヤ、こんなのぶりっ子じゃない」とクラスメートの間で始まった論争は、アッという間に学年中に広がり、果ては教職員まで巻き込んで、中学校は時ならぬぶりっ子騒動。
たまりかねた校長先生が22日“ぶりっ子停止”を呼びかけた。子供向けのぶりっ子全集が売れ、少年雑誌がぶりっ子特集を載せるなど、少年たちの間でぶりっ子ものはちょっとしたブーム。昨年春には「ぶりっ子を間近で見たい」と旅に出た高校生もいるだけに、先生たちは「どう指導したものか」と頭をひねっている。








2006⁄07⁄23 03:23 カテゴリー:妄想ニュース comment(0)
▲pagetop








 妄想



妄想、

妄想、

妄想だけが、

生きがい。

0000010.jpg








2006⁄07⁄23 03:08 カテゴリー:モノクロ写真 comment(2)
▲pagetop








 子供に悪影響と販売中止勧告


愛知県駄菓子審議会は22日、駄菓子屋ケンちゃんで製造、販売している「いててガム」を子供に悪影響があるとして製造販売中止を勧告することを決めた。
 この「いててガム」は、愛知県の工場で製造され1箱4兆円で販売されている。口に入れるや否や思わず「いてて」と発してしまう程、強い刺激があり、欲しがり屋さんのお子様たちの間で大人気となった。
販売勧告の理由として「いてて」と「愛知」とかけた駄洒落が下らない、1箱4兆円という値段は子供には高すぎる、痛さを求めて子供たちのドM化にもなる、などが挙げられている。
 同審議会は昨年4月、駄菓子屋ケンちゃんに販売中止を申し入れたが、その後、箱に「ドM用」と記入して引き続き売られているため正式勧告となった。
 問題の「いててガム」は現在生産をストップしており、今後どうするか方針を決めていないが、審議会の意見を尊重し、製造工場を大分県に移しガムの名前を「おおいたガム」に換え、1箱2億円に値下げし、箱には「ドS用」と書き換えるなどの対策を考えている。







2006⁄07⁄23 03:07 カテゴリー:妄想ニュース comment(2)
▲pagetop








 


芸者ガール







2006⁄07⁄23 03:04 カテゴリー:未分類 comment(0)
▲pagetop








 次点者


0005.jpg






ジャンル:小説・文学 テーマ:詩・想
2006⁄07⁄23 02:50 カテゴリー:モノクロ写真 comment(1)
▲pagetop








 盗んだバットで送り出す


1201313-25cm45p.jpg







2006⁄07⁄23 01:01 カテゴリー:コラージュ comment(0)
▲pagetop










| HOME |

★ FC2カウンター


★ プロフィール

沙滞屋<Sataiya>

Author:沙滞屋<Sataiya>
沙滞屋 喬
Takashi Sataiya
ทาคาชิ สทัยยา
右投左打


★ カテゴリー


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ ブロとも申請フォーム


★ リンク


★ お小遣いサイト


★ RSSフィード


★ ブログ内検索


▲pagetop


Copyright © 2006 暗黒域~Ankok Area~. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。